マイPocket公開#9

2017.08.08

マイPocket公開#9

ブログ書き忘れるとか人としてどうなの!?的に詰められた気がして平謝りの赤久保です。早速書きます。すみません。

Amazonで買えるUSB Type-C充電機器まとめ

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1074175.html
声を大にして言いたい。USB Type-Cを作った人達にはノーベル賞とか国民栄誉賞的な何かを挙げるべきだと・・・!!

表裏気にしなくて良くて、薄型で、スマホもswithchもPCも充電出来て、ディスプレイだろうがHDDだろうが何でも繋げて、超絶便利です。
作ってくれた人たち、ほんとありがとう!!

Adobe、「Flash」を2020年末に終了へ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/26/news044.html
D-dayの祭りっぷりが今から気になるニュースです。もう自分で作ることはなくなったので仕事的には影響は無いんですが、ゲーマーとしては、世界で唯一のほぼ完全なマルチプラットフォームが消える事による、ブラウザゲームの行く末が気になります。
unityプラグインがFlashプラグインに成り代わるのか、HTML5用の良くできたツール&エンジンが出来るのか・・・色々楽しみです。

トリエ京王調布、9月29日開業-調布駅前に3館体制の大型店

http://toshoken.com/news/10447
調布生まれの調布育ちとしては、遂に大型電気店が市内に出来るのは感慨深い物です。ありがとうビックカメラ!
あと、「映画の街とか言いつつ大型スクリーン1枚すらないじゃん!」とか突っ込まれることも無くなります。まあ今までも無かったですが。

ビットコイン分裂完了。2派対立でハードフォーク強行も大きな混乱なく、相場変動も限定的

http://japanese.engadget.com/2017/08/02/2/
マルイも導入を始めたメジャー電子通貨ですが、普通に分裂して、普通に流通して、普通に使われ続けているようです。価値の上下はあったようですが、概ね騒動前の状況に戻っているか、下手すると価値が上がっているという辺り凄いと思います。
微妙に気になってるのが、例えばビットコインで100万円分貰ったりしたら、税金とか払うんでしょうか・・・?