マイPocket公開#10

2017.12.21

マイPocket公開#10

スマホを買い換え、液晶の120Hz駆動に軽く感動した赤久保です。
自宅のディスプレイ達も買い換えようか悩みつつ、最近気になった記事紹介です。

「フルで2日使える」Windows 10 PC、HP・ASUSが発表。圧倒的バッテリー寿命をSnapdragon 835で実現

japanese.engadget.com/2017/12/05/2-windows-10-pc-hp-asus-snapdragon-835/
とりあえず、出たら買ってみたいガジェットです。
巷の噂ではATOM以上coreM以下と言う雰囲気な上にx86系アプリを使うには色々出て来そうですが、ワッパでは圧倒してるだけに楽しみです。

「爆速すぎて笑う」「速すぎて不安になる」――プログラマーの情報交換サイト「dev.to」の表示速度が異常に速いとネット上で話題に。なぜ速い?

www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/15/news133.html
マジ速い・・・。色々な積み重ねと洗練で作られていて感動的で、色々顧みたくなるサイトです。

高速入力派注目! 東プレ「REALFORCE」にALL30g+APCなど4モデル登場

ascii.jp/elem/000/001/596/1596583/
いつかは買ってやろうと思いつつ幾星霜、最高級キーボード「REALFORCE」がフルモデルチェンジしました。
早速触って来ましたが、やはりイイ・・・。先日タブレット衝動買いしてなかったら危なかった(?)かも知れません。
・・・でもやっぱり欲しい・・・。