沖縄の友人に会った最初の一言は「帰りの日全便欠航だってよ(笑)」

2012.09.18

沖縄の友人に会った最初の一言は「帰りの日全便欠航だってよ(笑)」

企画戦略の新屋敷です。
先週末の連休を利用して沖縄に帰ってました。
36歳にはどうでもいいポケモンジェットに乗って
羽田からいざ沖縄へ!
いやー良いですね!沖縄!(白目)

着いた日はこんなに天気良し!

のんびりゆったりというより個人的に
用事があったので結局バタバタでしたが、
久しぶりに沖縄そばを食べたり、
沖縄時代のデザイナー仲間や後輩と
飲んだりして楽しい時間もありました。


ローカルギャグも炸裂。ちなみにココから少しいった所に大学があって、
米軍ヘリが墜落した場所があるんですが、跡形もなく親校舎たって何も残ってないです(笑)

帰る日は予告通り台風で全便欠航。
それでもレンタカーは返さないといけないので
暴風の中、風にハンドルをとられつつ、
風でズルズル動くコンクリートブロックを避け、
おもむろに飛んでくるソテツで前が見えなくなる
というハプニングもあり、なんとか返却。
(糸満市は「ソテツの飛び出し注意」の看板をたてるべき!)

なんかオラ、ワクワクすっぞ!(病気)

ちなみにレンタカー屋の隣にあったガソリンスタンドで
給油して返すんですが、台風の中、少ないスタッフがバタバタしてて
清算する事務所に誰もいなくて
現金が剥き出しのまま放置されてました。
こんなところで沖縄人のおおらかな性格と
ゆったりした島時間に巡り会えた事に感謝です。
(早く清算してくれ)

なんくるないさ〜なガソリンスタンド

空港についたらキャンセル待ちの整理券を取るために
朝の8時から並んで、整理券とって、
今度は乗る便を決める列に並んで最終的に便が決まったのは
夕方の5時。10年分くらい那覇空港に滞在してました。
で、乗ったのはポケモンジェット(白目)
乗り合わせたお子様たちがテンションあがりまくって
何モンジェットなのかわかりません。
ビール飲んで無理矢理寝ました。

整理券を受け取る列(握手会ではありません)

もう台風シーズンには帰りません!