朝靄の中考える

2012.12.17

朝靄の中考える

お世話になっております。
営業部の田中です。

イチョウの葉も落ち、いよいよ冬の到来といった感じで
朝晩の冷え込みもキツくなり、布団が恋しい季節と感じる方も多いかと思います。

私も例外ではないのですが、たまには早起きするのも悪くないなぁと思うこともあります。
特に晴れた日の朝は良いですね。空気も澄んでいますし。

実は最近早朝野球に参加させてもらっていたのですが、この時期6時位でもまだ空は暗く、東方からすこ~しずつ明るくなっていくのですが、その変わりゆく風景が素敵なんですよねぇ。
目覚め!っというか1日の始まりを実感するというか。
そして太陽が姿を見せ始める頃、徐々に気温も上がり始めて、画像(分かりづらいですが)のような朝靄が出るんです。


これがまた最っ高で!河川敷だと川もグランドも靄だらけ。
キャッチボールなんて出来たもんじゃありません!っという位スゴイのですが幻想的で綺麗なんです。

気象条件が揃わなければ、この時期だからといっても見れないと思うのですが、そういったタイミングに居れたことが素晴らしいなぁっと思いますし、早起きしてそういう中で体動かしているのも気持ちいいものです。

来年はもう少し健康的な生活を送ろうと思う出来事でした。