暑い日はこれ!

2014.07.18

暑い日はこれ!

いつもお世話になっております。
夏のセールという広告に心を躍らせていた矢先に自宅のPCが壊れ、泣く泣く買い替える羽目になってしまった営業部の鷹尾です。

最近非常に暑くなってきて、我が家のクーラーが大活躍しております。
そんな暑い日には冷たいものが食べたくなりますよね。
お風呂あがりに大好きなアイスを食べているときが至福のひとときです…。
(太るとわかっているのにやめられない…。)
アイスといえば、私の地元・九州にご当地アイスがありまして。
それがこちら↓

地元では人気の「ブラックモンブラン」です。
バニラをチョコレートでコーティングしクッキークランチをまぶしたものですが、とても美味しいです。
これが全国区じゃないと知ったときはカルチャーショックでした。なんともったいない…!
このブラックモンブランはクッキークランチがボロボロ落ちてしまうのでティッシュペーパーを敷いて食べるのがコツです。
そのまま食べると悲惨なことになります…(笑)
どこかでお見かけの際はぜひ食べてみてください(*^-^*)