ブログ

1 / 212
2015.04.30

浅草

お世話になっております。営業部の和田です。
すっかり春らしくなり(というより暑がりの私から
すればここから半年が夏と呼ばれる季節ですが)
ゴールデンウイークも概ね天候に恵まれるようで
行楽には良い日和ですね。

先週末、思い立って友人達と呑みついでに浅草観光に
出かけました。東京に出て十数年、恥ずかしながら
これが初浅草・初雷門だったのですが、さすが名だたる
観光地、とにかく人が多い!

天気のいい休日ということで仲見世通りは人の波でした。
それと最近報じられている通りなのか、外国からの観光客が
非常に多い印象でした。もっともこれは浅草に限らず
毎日通勤している新宿・渋谷あたりや、ちょくちょく
出張で訪れる大阪も共通で、最近ではサラリーマン向けの
ビジネスホテルにも外国人観光客が押し寄せ、予約が
取れなかったり値段が上がったりしているようです。
最近は中国人観光客のいわゆる爆買いなども話題に
なってますが、東京オリンピックも近づき、ますます
外国人向け商戦が激化すること間違いなく、ぜひとも
このビッグウェーブに乗りたいものです。

浅草寺ではしっかりと頭と顔に煙を当ててきました。

2015.04.27

昨日、久しぶりに 探偵ナイトスクープを見ました。

DVDも持っていいるくらい大好きな番組なのですが数カ月分録画しっぱなしになっております。
昨日は小さい頃、かなりの人が一度は試してみたいと思ったことがあるのではという依頼で、時速100kmのボールは時速100kmで移動していれば100kmのボールでも止まっている時と同様に簡単に掴めるはずという内容。

ナイトスクープらしからぬ大がかりなロケで20人位のスタッフとハイスピードカメラなども使っていました。

 

結果は多少突っ込みどころはあっても大成功。

すごい面白かったです。

何年経っても相変わらず良い番組でした。
丸井

2015.04.22

いい季節です。

お世話になっております。田中です。

今年の4月は随分雨の日が多かったですが、ここ数日は春らしくて外を歩くのが気持ち良いですね。

暖かくなるとテントを持って出掛けたくなる訳ですが、まずは急遽思い立ってバーベキューしてみました。

肉や魚介類など定番はさておき、今回はちょうど好物のアサツキがあったので、一緒に楽しみました。

自然を感じながら、好きな物を堪能する。幸せです。

ただちょっと食べ過ぎた為、翌日はあまり口を開かず過ごしました…

2015.04.21

Snow Boarding ③

土屋です。

皆様には日々お世話になり、誠に有難うございます!
ちょっと前ですが、新潟にスノーボードに行きました。
20年以上やっております。
寒いのが苦手になってきてますが、山に着いたら着いたでスイッチが入って、滑りっぱなしの2日間でした。
よくある普段使ってない部分の筋肉が痛くなる事もなく、キッカーも仲間うちで少年のごとくバンバン入り、かなりグルーヴィーに楽しみました。
今後も気分で続けていきたいと思います!
あと最近だと、周りに何人かいるビジネスの師匠的人間が、口々に『3Dプリンターが、世界、ビジネスを変える』と言っていて、確かにそう思っていた矢先だったので、更に注目していきたいと思います。

    

2015.04.20

後楽園遊園地で!

僕と握手!

 

35年越しの夢がまた1つ叶った代表佐山です。

いつも有り難うございます。
押忍。

 

日本男児なら誰でも知ってる冒頭のフレーズ。
そうです。念願の戦隊モノヒーローショーに子供達と行って参りました。

 

自分が幼少期にハマったゴレンジャーやバトルフィーバーの記憶が鮮明に思い出されます。
現在放映中の手裏剣戦隊ニンニンジャー(忍者の末裔が妖怪をやっつける)。
前から3列目のど真ん中で見たのですが、これがまたかなりの迫力!
キャストの運動能力と演出にただただ驚愕です。隣を見ると5才になったばかりの息子も全力で応援してました(爆)

 

スーパー戦隊・ウルトラマン・仮面ライダー‥。
世代を超えてバンダイにいいようにヤられちゃってる佐山家でした(* ̄O ̄)ノ
1つ気になったのが、成人女性だけで見に来てる人達が結構いた事。
ゴスロリ風も何組か…。
あれはヴィジュアルバンド好きのそれと似たようなもんなんですかねー

 

話しは変わって弊社グループ会社のiPhoneケース販売サイト『トレスト』案件。
この夏、『ウルトラマン』シリーズの商品化が決定しました!
来年のウルトラマン50周年を睨み、続々と発表していく予定です。

 

乞うご期待!

2015.04.16

カメラ

お世話になっております。松本です。
 
最近、色々と気になって落とした諸々のカメラアプリがあるので、
皆様にもご紹介します!(突然ですが)
 

まずは巷で話題の「インスタインマイハンド」が出来るアプリ

スケルトンって可愛いですね。

 

次に、あのゴローちゃん風に写真が撮れる「孤独のカメラ」


お腹が空きます。
 

こちらはオシャレな加工が出来る「InstaShaper」

アイコンも可愛いです。

 

360℃撮影が出来る「cycloramic」と、

ごはんですよ!風のフレームが作れる「いろいろできるんですよ!」
お気に入りです。

 

最近はiPhoneのカメラでも誰でもキレイな写真を撮ることが可能なので、
アプリで更に色々楽しめますね。

2015.04.15

いつまでも学生気分じゃないと無理だょ!

企画戦略部の新屋敷です。
桜もすっかり散ってしまい、4月も後半戦ですが
リクルートスーツに身をつつんだザ・新入社員の
子たちをよくみかけますね。初々しいです。
あと数ヶ月もすれば居酒屋で睡眠時間不足自慢大会が
始まるのですが、僕がこの業界に入社した19年前は
小さい印刷会社で初日二日目に徹夜三連ちゃんでした(笑)
幸い同級生も数名いて夜中でも半分学校の延長みたいで
楽しかったんですが、よく怒られる「いつまでも学生気分じゃ困るよ!」というキーワードも正直、いつまでも学生気分じゃないと
やってられないくらいハードでした(笑)

日中は怖い上司との打ち合わせとデザインダメだしの鉄拳制裁、
先輩のラフ仕上げをずっとやってて(笑)
怖い上司が帰った夜8時後くらいから落ちついて作業できる
って感じなのですが、だいたい深夜の2時くらいに先輩から
「おぅ新屋敷ビール飲むぞ」つって強制的に飲み会が始まります。
(ちなみに僕はまだ仕事が終わってない状態)
先輩のありがたいお話をいただき、さらに猪木好きの先輩にコブラツイストをかけられ、
だいたい4時くらいに先輩の接待が終了して作業再開(先輩ご就寝)
6時に就寝(机の下)で8時半に経理の方が出社して床に転がってる
僕らとビール缶が見つかって後ほど上司に怒られるという流れを
1年半ほぼ毎日やってました(笑)
一週間の4日くらいを机の下で寝てたのでそこを
快適に寝られるように工夫していくようになり、
最終的には家の布団より寝やすかった思い出があります。

ここで学んだ様々なスキルや精神論は半分は今の社会では
不要ですが、今だから活かせる事もたくさんありますね。
もちろん今やったらイカンですけど、非常に貴重な体験でしたね。


バナーでよく見かける例の写真

2015.04.14

Dennis Kayzerのせい

いつも大変お世話になっております。平野です。
 
最近、引っ越ししようと思い貯金していたお金をふんだんに切り崩しハンドメイドもののギター用エフェクターを3つも買ってしまったので、こちらでご紹介させて頂ければと思います。
 
1.Earthquaker Devices Bit Commander

ギターシンセ。ファミコンみたいな音が出せます。
(なぜこいつを買ってしまったのか未だ不明)
 
2.Earthquaker Devices Arpanoid

ギターペダルとしては画期的なアルペジエイターサウンドが作れます。
 
3.catalinbread Antichthon

ファズ系ペダル。面白いノイズサウンドが作れます。
 
 
(2)と(3)は手元には届きましたが、まだ実際に音を出していないので、どんな音が出せるのかいじくるのが楽しみです。

2015.04.13

予想

制作進行部の神波です。

もう春のはずなのに何なんですかね?この寒さ
自他共に認める大寒がりの僕にとっては厳しい日々が
続いておりますが、あとちょっとの我慢ですかね。
 
我が西武ライオンズは下馬評に反し、現時点2位と検討中ですが
面白いのは、全ての評論家が優勝候補として挙げたオリックスが
負けまくっていることですね!まだ10試合程なんでこれからどう
なるか分かりませんが、怪我人続出で厳しいのは間違いないです。
実は僕、開幕前に今年のオリックスは4位と予想しているんですが
なんかドンピシャ当たりそうな気がしてます!
大方の評論家はパリーグなんて適当にしか見てないすね
ここ2年の強かった要因である中継ぎの比嘉・岸田が揃って離脱。
しかもエース金子が手術明けで開幕間に合わない、これらは開幕前
から分かっていたんでこの時点で厳しいのは明白。
さらに開幕後追い討ちをかける様に守護神平野も離脱!
なんか予想を上回るほどの可哀想な状態です。
もちろんよそのチームの心配してられる余裕なんか無いですが… 

2015.04.09

お父さんに感謝。

制作進行の茂木です。

このblogでも紹介されていた「その女アレックス」を読んだ。
夢中になったことは勿論なんだけど、
私の父親も少し後に購入して読んでいたことが判明。

同じ本やレコード(古!)を好きな人の部屋で見つけたりすると
嬉しくなっちゃうけどお父さんとかぶってもなぁ…と思いながら、
考えた事がありました。

それは私が苦手だった父親の影響を凄く受けていて、
感覚が似てるって事。
嫌な事があっても好きな音楽を爆音で聴いたりしたら
気分が晴れて愚痴にならないとか、
お父さんの本棚に興味を持って手に取ったり。
反対に妹と母親は似ていて音楽を爆音では聴かないし、
本もあまり読まない。ビールも飲まない、か。

あと孫たちに好かれようとしないところが良い。
悪いことしたら厳しく!叱る。
私は今、夫と別居中で実家に居るので
女所帯の中の男性の厳しさは有り難い。

昔から厳しくて真面目!仕事一番でパパ〜!なんて呼んだことはなく
距離を置いていたお父さん。
しかし40代になりこの頃は尊敬してる気がする(笑)

春ですねぇ〜♥

1 / 212