ブログ

1 / 3123
2015.06.30

Sunsetヤバイ

土屋です。

皆様には日々お世話になり、誠に有難うございます!
先週末、千葉にサーフィンに行ったのですが、その日の夕方の空は結構ヤバかった。。
   
 
最近、地殻変動で噴火が続いたり、地震雲が出たりなど不安なニュースも多いですが、それでもやはり自然は美しく、野生のカンカクは溶けて反応したのでした(感動しました)。
 

引き続き、宜しくお願い致します。

2015.06.29

BBQ三昧!

こんにちは!暑いですね~。異常気象が当たり前になった今、燃えて燃えて燃えまくっております。代表佐山です。

押忍。

毎年この時期、佐山家の週末はもっぱらBBQ三昧です。特に5月、6月は天敵のブヨと蚊がそれ程多く無く快適です。先週末も『トレスト』でお世話になってるアパレルブランドの『パンクドランカーズ』と『OJISUN』の家族と元スタッフ、アーティストラインのご意見番『岡野真人』君と『岡田豊』君と家族達も飛び入りして盛大なBBQパーティーを繰り広げたばかりです!

 

 

↑いい感じでしょ?とにかく、喰らって飲む!永遠に寝るまでこの繰り返し。何ですかねー。この日ばかりは糖質制限は完全に無視します。(そしてリバウンド)先日アウトレットでGETしたコールマンのスモーカーもいい感じ。安いチーズやベーコンが高級なつまみに変わります!やっぱ外で家族や友人と食べるBBQはサイコーですね♪
BBQ、ビアガーデン仲間大募集中です!
レッツ パーリー(^o^)/

 

 

トレスト案件↓
キン肉マン、ウルトラマンに引き続き『キャプテン翼』『恐怖新聞』!リリース決定しておりマッス。アーティストラインもCOOLなデザイン益々充実。ヴィレッジヴァンガード、LOFT出店します。
目を離すなー

2015.06.26

沖縄グルメ情報

企画戦略部の新屋敷です。今月の頭にめずらしく里帰りしてました。帰る度にキンタコ沖縄そばエンダールビーなど故郷の味(基本ジャンク)が恋しくなり食べに行こうと思うのですが、もう大食いできない体と年齢になってしまってあきらめる事数度。そんな中でなんとかいけたお気に入りグルメ情報です。那覇市牧志は桜坂にある「新茶屋」と呼ばれる飲み屋で、そこで出されている餃子はニンニクが1かけらまるごと入っているというものでかなりクセになります。1皿500円これは安い。

店内はカウンターと小さなテーブル2席でだいたい7名くらいしか入れないこじんまりな作りですがたとえ満席でも餃子とオリオンビール片手に外のコインパーキングで飲むのが沖縄流(だいたい警察の方に注意される)。年代モノのジュークボックスがあって100円で3曲、現役バリバリで動いてます。ゴリゴリのローカル感漂う場所なので慣れないうちはドギマギしそうですが、そこらへんはゆかいなウチナンチュ(酔っぱらい)が陽気に出迎えてくれます。コインパーキングエリアの中にあって多少わかりづらいですが、機会あればぜひいってみてください。

 

 

 

 

 

 

ちなみに次の日は自慢の海でバーベキュー大会でしたがご覧のしょっぱさでした。

2015.06.25

エクササイズ

お世話になっております。平野です。

 

去年の今頃は適度な運動は健康に良いということでフリスビーにハマっていました。しかしそのブームはとうに過ぎ、今年はもっぱらパーカッションです。

 

これがまた適度なエクササイズとして抜群で、練習の後はなかなかの爽快感が得られます。

 

まだまだへたくそですが、バンドに迷惑をかけてはいけないという強制力も働き、多少上達してきた感じもします。いろいろと研究し甲斐もあり、珍しくこのエクササイズは長続きしそうな予感…?

 

2015.06.24

タコベル

制作進行部のコウナミです。

もうちょっとで夏到来ですね!

少し前になりますが、渋谷にタコベルが出来ましたよね。

タコス大好きだし、すごい楽しみにしていて開店してから

これまで3回トライしてるんですが、今だにかなりの行列で

毎回諦めてるんですよ〜。「もうそろそろ空きだしてるんじゃ?」

って先週もそれも15時くらいに行ってんのに外まで行列…。

けっこう遠いんですよ!会社から。かなりガックリ来ます。

どうした良いすかね?

 

はよ食わせろ!

 

 

 

2015.06.23

古着屋「DEPT TOKYO」

制作進行の茂木です。

DEPTは80年代にオープンして2011年にクローズした
古着屋ですが4年ぶりに再オープンしたそうです。

私は10代の頃、古着は新品の洋服より安いし
しかも人と違う格好をしたくてよく通っていました。

好みの探していたデザインの服を大量の古着の中から
見つけられるとヨッシャ〜っ!と安く買えて大満足!

でも今、こんなの欲しかった〜っていう洋服や雑貨が
H&Mとかその他のお店で大量に売ってるので、
(しかも古着より安っ!)楽チン…。でも何かつまらない。

やっぱり自分好みの一点モノを再オープンした
DEPTのようなお店で探しまわって見つけたい!

2015.06.22

エルニーニョ現象??

お世話になっております。
制作進行部の金子です。

蒸し暑い日が続きますねー。
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、
今年はエルニーニョ現象で梅雨が長引くとか…
どうなんでしょう???

週末は小学校のお祭り(各クラスごとに子供たちが出店!)で、
お化け屋敷や射的、魚釣り、ボーリング、クイズ…と
教室や体育館を回って目一杯楽しみました。
因みにうちの子は輪投げ屋さんのルール説明係で、
家では見ない一生懸命な姿!
とにもかくにも良い週末でした。

2015.06.19

命の戦いに勝利!!

こんにちは。企画戦略部の浜津です!
先日、今年で14才になる愛犬リシュア(ヨークシャテリア)の脾臓に7㎝大の腫瘍が見つかりました。
まっっっっっっっっったくといって良いほど、日常生活に異変は無く、良く食べ良く寝て良くウンチして元気そのものでした。ただ、やけにうんちの回数が多くなって、そのせいか少し痩せたかな?とは思っていたんです。
狂犬病注射をするために病院に行くと、まさかの事態に…。
去年の検査では全く異状も無く、美魔女とまで言われていたのに…。
たった1年で7㎝まで肥大したとは考えにくく、やはり見つかりにくかったのだろうと思います。
うちの父も肝臓ガンが10年間発見されませんでしたからね。
毎年健康診断してたのに!!!(肝臓は沈黙の臓器と言うそうです)
人間は人間ドック受けなきゃダメですよ本当に!!!
話をリシュに戻しますが…
更に、脾臓の腫瘍は手術で取った後の検査じゃないと、悪性(ガン)かそうでないかわからないんです。
でも、リシュの場合、心臓や肝臓にも悪い影響が出始めていて、手術も難しく、命の保証が出来ないと言われ…
朝、電話で病院から緊急の2択を迫られました。
1.手術をしないで自然に任せる。この場合は3ヶ月はもつが、3ヶ月後に必ず体調の変化が出始める。
2.今日すぐに手術で腫瘍を取る。しかし、命の保証は出来ません。
夫と話合った結果、リシュなら私達の為にも絶対頑張ってくれる!!と、先生とリシュを信じてお願いしました。

結果、手術は大成功!!
面会に行くと、とんでもなく元気な姿を見せてくれて、先生達も
「私たちも驚いています。麻酔がきれた途端、ご飯を一気に平らげました。こんなコは初めてです(笑)」と笑っていました。本当に本当に良かった良かった(TへT)!!!!!
そして驚いたのが、手術の映像を見せながら色々説明されるんです!!!
だもんで血とか内蔵とか見れない人は絶対ダメですよね…。私もギリでした。
取り出された腫瘍は人間の成人男性の拳大ほどありましたよ!!!リシュは身体の三分の一が腫瘍で埋め尽くされた状態だったわけです。だからうんちもすぐ出てたんだと思います。本当によく頑張った!!!としか言いようがない!!!
ただ、急変があり得るので4日間ほど入院したのですが、その間も娘はひたすら
「あれ?リチュがいな〜い。リチュ〜。リチュがいな〜い」とリチュ否リシュを恋しがっておりました。
いや〜本当に良かった。
腫瘍はやはり悪性(ガン)で、今後『抗ガン剤治療』を続けるか『ガン抑制サプリ』を毎日飲ませるかという選択で、
サプリにしました。美味しいのか、砕いてご飯にかけるとモリモリ平らげます。
何やら舞茸の成分で出来てるサプリらしいのですが、ガンに良いようです。
キノコは良いらしいですよね。うちも毎朝必ずシメジと小松菜を味噌汁に入れています。
そんなこんなでここ3週間ぐらいはバタバタでしたが、今ではまるで何事も無かったように食い意地張った生活を送っています。
やはり、お互いを思い合う「愛」の力ってのはどんな戦いにも負けない力を引き出すんですね。
リシュに乾杯!!!!!

ご静聴ありがとうございました。

2015.06.18

音楽って本当〜にいいもんですね

メディア開発部の春山です。

LINEが定額制の音楽配信サービス「LINE MUSIC」をリリースして話題になっていますね。しばらく無料だというので、さっそく試してみましたが、なるほど気軽に流行の音楽が聴けていい感じです。全然聴いたことのない新進のバンドの曲でもギンギンにハマる曲があったりして、なかなかビビッドな体験をしております。少し前にエイベックスとサイバーエージェントも定額制の音楽配信サービス「AWA」をリリースしたり、近々appleも「apple music」をリリースするなど、音楽市場はいよいよ本格的に定額配信、いわゆるサブスプリクション方式になっていくようです。

個人的には数年前にiPodを購入して以来、いやそのもう少し前に韓国製のmp3プレイヤーを購入して以来、音楽をデータで聴くようになってからは、それまでのCD or レコードを買っていた頃よりも圧倒的に音楽を聴く時間/量が増えました。その後、soundcloudなどの音楽配信に特化したwebサービスで大量かつ良質の音楽が無料で聴けるようになると、ズバリ言ってネットに溢れる大量の音楽の波に飲まれて聴く時間が全然足りないという本末転倒かつ今までの人生で一番音楽に溢れた生活を送っているような気がします。聴く量が増えると自然と聴くジャンルも広くなっていき、気付くとフィールドレコーディングされたボルネオの雨音みたいな、もはや音楽でもなんでもない録音データを聴いていたりするのも面白いところです。

 

各社のサブスプリクションサービスはまさに戦国時代といったところで、アプリ自体の使い勝手はもちろん配信されている曲のジャンルもカラーが違います。この辺はどんどん競ってもらって、なおかつ最終的には勝手に自分の好みを選別してもらって自分の好きな曲しか流れない24時間FM局みたいな感じになるといいな〜月額980円くらいで、と思います。

 

でもやっぱり一番面白くて時間を割いてるのはAMラジオだったりする可能性も!?

2015.06.17

制作進行部の青木です。
 
春夏になると増えるのが抹茶のスイーツ♡
お酒をほとんど飲まなくなってから
ますます甘いものにハマっております(^_^;)
 
今、いろんなハイブリッドスイーツがありますが
手軽に食べられるプチプラスイーツのなかで
最近よく食べているのが抹茶スイーツです♪
 
なかでも特にハーゲンダッツのクランチークランチ、
抹茶クランブルが本当に美味しいです\(^o^)/
 

 
抹茶好きの方にはおすすめです(*‘∀‘)

1 / 3123