ブログ

1 / 212
2011.11.30

伸びたり縮んだり

制作進行部の金子です。

2011年も残すところあと1ヶ月。
早いです。もう師走です。
年々、体感時間が加速しているような。
心拍数のせい?
ジャネーの法則?
時空の歪み?
とにもかくにも、あっと言う間で…

そんなこんなで、今週末は息子が通う幼稚園の発表会!
それゆけ!ひまわり組に合わせて踊るみたいです。

2011.11.29

○再パンダ●

 

こんにちは、制作進行部 森田でございます。

サイパン合宿の為、成田で浮かれ気分で換金しまくってしまったドル紙幣。

2泊の間に当然使いきれるはずもなく、

結構余ってしまいました。。。

普通に日本円に換金してもよかったんですが、

それだと手数料やなんやかんやで結局損をしてしまう。。

そんな折、思い出したのが、、、

このサービス!

実は去年から日本初の試みとして福生でスタートした、

ドルが使えるサービス。

「US DOLLAR OK!」

このマークのポスターorステッカーが貼ってある

福生のお店(主に横田ベースサイドストリート)では、なんとUSドルが使えちゃいます。

(ちなみにレートは毎週月曜日に変わるそうです。)

ということで、近々

我が街、福生でUSドルを有効活用したいと思いマス。

( レポートじゃないんかーーい (ノ`Д´)ノ !!!! )

2011.11.28

Mogwai

制作進行部の平野です。
先週の金曜日にMogwai(モグワイ)というインストロックバンドのライブを観にいってきました。スコットランド出身のバンドで、とにかく出音がデカいことで有名なバンドです。今回は、お台場にあるZepp東京での公演でしたが、身動きが取れなくなるほどの轟音を大放出していました。今回の公演もとても良かったです。

メンバーのほとんどがハ◯ているオジサンです。

2011.11.25

続 カブトムシ ブリード日記

企画戦略部 三森です。
 
大阪市長選、ADLIVE! IN サイパンと
アツい話が続く流れをブッた切っての
カブトムシ ブリード日記!!
 
前回掲載した画像よりも更にサイズが大きく、重量もアップ!
順調に成虫に向かって成長しているようです。
(気持ち悪いくらい大きくなったので画像は非掲載!!)
 
ちなみに現在、全て3齢幼虫(蛹になる前々段階)まで育っていますが
この状態の期間は約9ヶ月。
早くても来年の6月過ぎまでは幼虫のまま。
 
というわけで、社内でも忘れ去られつつある彼らの存在を
唯一アピールできるこの場ではありますが、
次回ブリード日記は休載致します!

2011.11.24

にっくき肉片(露骨な肋骨)

企画戦略部の新屋敷です。
合宿ネタが続きますが、初サイパンはなんだか里帰り気分で楽しめました。

英語がほとんどできないので向こうの人とコミュニケーションが取れるか不安だったのですが、僕個人の英語のレベルは向こうの努力次第でなんでも通じるんだなと安心しました。

すでにネタが出回ってるかもしれませんが、二日目の夕食は市内にあるステーキハウスで社員全員でディナー。

現役時代の佐竹雅昭を彷彿とさせる髪型のウエイター兄ちゃん(ジッパー式のベスト)見守る中、弊社代表の「ロボくん、大きい肉食べるでしょ?大きい肉」という、なにかよろしくないプレッシャーをかけられ、どうしようか迷ってたら向こう側で「私250gかなぁ」「俺は500gいくぜ!」という声を耳にし、じゃあそれ以上じゃないと笑えませんよね。って事でメニューの最終ページ「オーダーメイドステーキ」の中にある最重量ステーキを注文。

840g?80オンス?80ヘクトパスカル?よくわかりませんが巨大な肉を佐竹が運んできました。(80オンスって2キロくらいじゃ・・・)

これまでに見た事ないデカさです。

例えて言うなら、

ちょっとしたネコ、

カローラのブレーキランプ、

氣志團のリーゼントくらいのデカさです。

肉を切ってる姿はオペそのもの。切ってるというか切らされてるっていうか。
マジ喰えんの?っていう不安を尻目に「喰えるでしょ?余裕でしょ」とさらに重圧をかける弊社代表。まさに肉シャルハラスメント。アル・ヤンコビック的に言うと今夜もイート・イット。考えてみれば出発当日、品川で弊社代表と合流しましたが成田に向かう電車の中でサイパンのガイドブックをめくってずっと「何食べたい?大きい肉好きでしょ?肉」とトニーローマのページをやたら見せてきましたが、飛行機に乗る前から肉ハラは始まってたんですね。
僕こう見えてそんなに喰わない方なんですけどね・・・と思いながら頑張って食べた結果「脂身以外は普通に喰えた」。そんなに喰うようです。
とはいえ脂身が全体の1/5くらいあってさすがにそれは食べきれませんでした。どうやら途中で出てきたライスをチェイサー代わりにいただいたのが功を奏したようです。功を奏したっていうか肉はそうやって食べるものじゃないんですが、その後空腹感を感じたのは翌日帰国からの電車内ででした。
おまけですが、デルタ航空の機内誌にあったスモウレスラーテーブル。

誰が買うんだ?の249ドル(どすこいハラスメント)

 

世界最速はADLIVE!が決める

メディア開発部の春山です。

 

先週末、弊社では社員研修としてサイパン合宿へ行って参りました。南の島のリゾート地ということでいろいろなマリンスポーツが楽しめるサイパンですが、渡航前に気になったのはゴーカート!せっかく大人数で行くので参加者を募って走りに行ってきました。個人的にはサイパン旅行も初めてですがゴーカートも初めての体験。ちょっとドキドキ(よゐこism)。

 

最高時速60キロという触れ込みのゴーカートに乗って全長1kmのコースを10分間で約6周。小型ながらエンジン音はバリバリ、ほぼ目線上にアスファルトのコースが迫り、小石もビシバシ飛んで来るレース、ズバリ言ってムチャクチャ面白かったです。後半になればなるほどコツもつかめるので、タイムも面白さも右肩上がり。都合2回、計12周しましたが、ちょっと物足りないくらいでした。

 

参加者は8名でしたが、中でも一際速かったのが田中営業部長。誰もが減速するコーナーをベタ踏み&極端すぎるほどの体重移動でクリアし、1レース目から2位に10秒差を付ける「上級者」カテゴリのタイムを叩き出しておりました。

(周回遅れの制作部平野をオーバーテイクする音速の貴公子アイルトン・タナ)

 

あまりに面白すぎたので近々国内のサーキットでも遊びにいってみたいと思います!

2011.11.21

大阪が熱い

営業部の渋谷です。
今の季節的には寒いですが大阪は熱いです。
只今、大阪ではW大阪選が火花を燃やしています。
知事選は置いておいて、市長選です。
平松氏、橋本氏の一騎打ちとなっています。
自分のポイントとしては演説です。
演説でどれだけ府民を惹きつけ魅了できるかにかぎります。
先日、知事選と市長選の主要メンバーでディベートをテレビでやってました。
(ディベートとは言わないかもしれませんが…)
テレビでは橋本氏を映し過ぎ過ぎていたように見えましたが…。
橋本氏はアピールできたのではないでしょうか。
古くはアメリカ大統領選、初のテレビでのディベート。
ニクソンとケネディ
ケネディの若さがテレビでアピールできて大統領選を制しました。
テレビではどれだけ見栄えよく映るか重要な証拠です。
ちょっとディベートの話になっていますが、戻します。
演説での勝利では、最近の日本では野田首相ですかね。
野田氏の能力はともかく演説の上手さで勝利で首相になりました。
どれだけ演説の比重が高いかこれで判断できます。
そろそろ話が固いの終わりにします。
いま大阪から目が離せません。

2011.11.18

753!!

営業部 阿部です。

先日、上の子供の七五三に行ってきました!
我が子の成長も早いものでもう3歳。

いやぁ~♪我が子ながら可愛すぎて何回も写真を
撮ってしまいました!

日に日に成長する子供に負けないように日々営業活動に
勤しんで行こうと思う今日この頃です。

2011.11.17

ディズニーランドへ行きたいな。

メディア開発部 町です。
現在アドライヴにはアフロとモヒカンと辮髪がいます。

弊社ブログを見ていただいているとわかると思うのですが
小さな子供のいる社員が多く他人とは言えない同僚の子供ということもあり
その写真やエピソードに思わずにやけてしまいます。

そんな中、先日見つけたこの子供動画でぼろ泣きしてしまったので
是非とも皆さんにご紹介したいと思います。

【 閲 覧 注 意 】
※仕事中に見ると涙涙で仕事になりませんので気をつけてください。

アメリカ在住の女の子リリーちゃん。彼女の6歳の誕生日にプレゼントされたものは彼女の予想をはるかに超えてしまい・・・。

詳細を知りたい方は是非ともこちらの記事もごらんください。

同じく子供へのプレゼント動画といえばこちらもおすすめです。
これだけ喜んでもらえるならプレゼントした甲斐があるってなもんです。

2011.11.16

ダンボールハウスボ……

web担当の大槻です。今日はまた一段と冷え込んでいますね。
さて、私事で恐縮ですが、近々引越しの予定があり、荷造り中でございます。

昨日の記事で福島さんが断捨離について書いていますが、私も断捨離しております。
しかし、今、私の家はカオスです。

高々と積み上げられたダンボールに囲まれた生活を強いられ、ベッドの上以外で活動できるスペースはありません。

トイレや玄関へ行くにも、ちょっとしたダンボールのアトラクションが待ち構えています。
さらに、そんな状況でもまだ荷物全体の半分もダンボールに収まっていません。

これ以上どうやって荷物をまとめるのか?まとめたダンボールは何処に置けば良いのか?

途方に暮れております。
どなたか、効果的な荷物のまとめ方をご教示いただけると幸いです。

1 / 212