ブログ

1 / 212
2013.09.30

ライヴ告知!

こんにちは。月曜日から激辛ラーメン食べて気合い入りまくりの代表佐山です!ファイヤー(▼皿▼)Ψ

 

いきなりですが今回は、私のやっていたバンドが久しぶりにライヴ!をするので告知をさせて下さい!

 

 

20代~30代頭の時期『髑髏首』というおバカ系ハードコアバンドのボーカルをしておりまして、高円寺を中心に精力的に活動しておりました。仕事もしながら月10本近くのライヴを強行し、同時に曲作りとレコーディングもこなすようなハードな毎日。バンドマンに有りがちな難聴(音響外傷)と闘いながらメチャクチャ忙しくも充実した日々を送っていました。

 

アルバム4枚、スプリット1枚のジャケは全て水木 しげる大先生!(自慢)

セカンドアルバムはメジャーのテイチクエンターテインメントからリリース!(昔取った杵柄)

 

 

そんな青春期をバンド三昧で過ごした佐山ですが、この度結成当初から仲良くしていた洋服ブランド『PUNKDRUNKERS』の15周年記念イベントにお誘い頂き先の告知と相成りました!
バンドマンのみならず、お笑い芸人、レスラー、海外アーティストからも支持されている今では超人気ブランド。お祭り的な企画ではございますが、自ずと気合いも入ります。
ライヴ有り、お笑い有り、プロレス有りの異種格闘技戦。
オジサンパワー全開の佐山をどうぞ大いにバカにしに、そしてサイコーのストレス発散に遊びに来て下さいませ♪

 


http://www.punk-d.com/

2013.09.27

おがまいねぐ

お世話になっております。アルバイトの松本です。

 

弊社ブログで、既に加藤さん春山さんが話題にされておりましたが、

 

現在、巷でも大人気のドラマ『あまちゃん』。

私は第一回を見逃し、それから周りが楽しそうに話題にしていても、

見始めるタイミングが掴めず、それならもうこのまま見ないでおくかな。。

等と考えておりました。

 

が!

そんな私を救済してくれたのが8月の中旬に3日間にわたって

放送されていた「朝まで“あま”テレビ」。

今までのお話をわかりやすくダイジェストにまとめ、

3日間でおよそ合計7時間。

 

これを見れば、明日からのあまちゃんにリアルタイムで追いつける!

とのことで週末を使ってダイジェストを見ました。見まくりました。

ダイじぇじぇじぇスト。

あんちゃん(私の下の名前の一部です)があまちゃんのアキちゃん(主人公)を見守る7時間。

 

そして“あま”テレビ翌日からはリアルタイム視聴を始め、

現在は、どっぷりその魅力にはまっています。やっぱり、面白い!

 

ですがそんなあまちゃんも明日が遂に最終回!ドキドキ。。

 

最後に、知人の知人(遠い)が、あまちゃんが好き過ぎて、

会社で自ら提案してNHKから版権をとって作った逸品、

あまちゃんワッペンシールをご紹介して終わりにしたいと思います。

まだ南部ダイバーVer.しか買ってないので揃えたいです。

2013.09.26

今年の夏も暑かった!

企画戦略の新屋敷です。東京もやっと涼しくなってきましたね!毎年暑い暑いといってますが今年は本当に暑かった!おつかれ自分!という事で今年の夏も色んな所に出かけてきましたが、ざざっと簡単に紹介を。

●富士総合火力演習

自衛隊が毎年御殿場で行っている演習に観に行ってきました。抽選なので倍率が10倍とも20倍とも言われてますがあっさり当選(友達が)。毎年熱中症で倒れる人もいると聞いてて冷たいものをガンガンもっていったのに雨が降りまくって凍えるというナイスコンディションでした。戦車から何百メートルも離れているのに音と熱風がズドンと伝わってきて近くにいた子供大泣き。会場で耳栓を売ってた理由がわかりました。

 

 

 

 

 

●WIRE13

横アリで行われている屋内レイヴ。今年は15回目でした。一番最初を除く14年前からずっと遊びにいってるのですが、国内ではなかなか見れないアーティストが楽しめるのでとにかく夏の締めはワイアーになります。今年は特にあのジョルジオモロダーがライブをやったので会場全員が号泣です。ドナサマーやジャネットジャクソンのプロデュース、映画ではネバーエンディングストーリー、トップガン、フラッシュダンスなど名前は知らなくても曲は知ってると思います。73歳のおじいちゃん最高です。

 

 

 

 

●沖縄いってきました

観光地が故郷だと人生損を

した気分でおなじみの沖縄県民ですが、展示会の搬入含めて沖縄へ帰ってきました。夏も後半でしたが沖縄は30度超えで天気もよく、海もとてもキレイでした。老舗のビルが無くなり、新しい建物ができてたりと沖縄もどんどん姿を変えていますが、友達が飲み会に余裕で遅刻する島時間な感じは変わりませんでした(友達に問題があるだけですが)

 

 

 

 

これからまた冬に向けて寒くなっていきますが、また色んな所に遊びにいこうかと思っております。

 

2013.09.25

夏の思い出(今更)

初めまして!9月に入社した、企画戦略部の市岡です!

 

最近はだんだんと気温が下がってきたり、月が奇麗だったり・・とちょっとずつ秋だなあと思うことが多くなりました。

 

北の試される大地で育った私は、東京の夏がすごくニガテ・・食べ物も気温もファッションも秋が大好き!早くニットが着たい!秋刀魚!梨!土瓶蒸し!栗ごはん!

 

そんなあまり好きになれない夏ですが、この夏よかったなぁと思う出来事がありました〜

それは、FUJI ROCK FESTIVALでBjörkを見たこと。

 

学生の時から好きだったけれど、別に熱狂的なファンでもなかったんですが

1曲目が始まったと同時に、目から熱い汗が・・!

人の歌を聞いて今までそんな事がなかったので、自分自身にかなり焦りました・・

と同時に「ビ、ビョーク・・こいつはホンマもんや・・」と思ったのは言うまでもありません。

ぜひ、生で見てほしいアーティスト!

 

 

あまちゃん、9月に入ってから見てない・・早く撮りためたの見なきゃ・・(社内BGMの潮騒のメモリーを聞きながら)

 

2013.09.24

もふもふ

いつも大変お世話になっております。制作進行部の平野です。

この連休を利用して実家に帰省しがてら那須高原にあるアルパカ牧場に遊びに行ってきました。行ってから知りましたがミラバケッソのクラレちゃんを輩出した牧場らしいです。本当に人なつこくて可愛かったのですが、ほとんどのアルパカの体毛は、夏シーズンのためきれいに刈られていたのがちょっと残念でした。
 

ざっと400頭!
 

餌を上げると寄ってきます(よだれ注意)。
 

髪型ちょっとかっこいいです。
 

比較的もふもふのコ。たぶんこのコが何代目かのクラレちゃんだったような。。

 
牧場まで足を運べない方はアルパカ牧場発行のこちらで目の保養を♪
 

2013.09.20

7年後

制作進行部の神波です。

もうだいぶ前の話になってしまいましたが
2020年オリンピック開催決定!これは嬉しかったです。
生きているうちに日本でオリンピックをやって欲しい
と前から思っていたんで。特に開会式は出来れば
生で見たいです〜。

でもチケットは取るの相当難しそうですね〜
8万人くらいしか入れない訳だから、大金はたくか
コネとか無いと普通には買えないですよね。
大金は無いんで、誰かその手のコネがある方、
7年後どうかお願いします!
 

2013.09.19

真夏の夜の出来事

制作進行部の茂木です。今年の夏は暑かったですね…。

我が家は2年前位に新築で家を建てました。オホホホホッ!
なのに!!去年に引き続き奴が出没しやがったのです。
ヤツとはゴキ○リです。しかもデカくて黒い奴!
外から侵入したとしか思えない…
一戸建てというのは気密性に欠けるんだろうな〜
だから私はマンションが良かったんだよ〜。
当然仕留めましたがナント!その3日後位にまた出没!
家の中と今年は家の周りにも駆除剤を置きまくりました。
その為の出費は惜しみません!なんとか夏を乗り切り
あれ以降は見ませんでした(ホッ)

家の近くに大きな雑木林があるのでよく昆虫と遭遇します…
かみきり虫、玉虫とか、団子虫は死ぬほどいます。
超苦手なのに…。
夜玄関から家に入ろうとしたら頭のすぐ上でブブブブっと
虫の羽音が聴こえてギャーーっとパニックで靴のまま
家に上がり込み頭を払うと大きなメスのカブトムシが
ボトッと床に!!またまた、ギャーーっとなりましたが
奴じゃないので外に逃がしましたよ。
私がこんな虫嫌いの驚き屋の怖がりなので下の娘が
最初に話し出したのは、
「こわ〜うぃ〜(こわい)」「むち(し)〜」でした。

そして私は思ったのです。
今年は気象庁も認める猛暑の異常気象だったみたい。
奴らをあまり見かけなかったのはもしかして
暑すぎて動きが鈍っていたのではないか…。
来年はこの異常気象にも負けない耐性をもった
奴らが産まれて地下で蠢いているんだ…
大嫌いなのにそんなネガティブな
想像をしてしまう私でした。
おしまい ちゃんちゃんッ!

2013.09.18

~ お知らせ ~

 
つい先日まで暑い暑いと言っていたのに、台風一過からすっかり秋晴れの陽気ですね。

 

 

こんにちは、制作進行部 森田です。

 

 

ロンブー淳もとうとう結婚、じゃんけん大会は松井珠理奈が優勝、中村うさぎが一時心肺停止…などなど、毎日毎日が目紛るしく移ろいで行きますが、中弛みなどせず気を引き締めていきたいと思います。

 

 
そんなこんなで、ついに 『 日曜劇場 半沢直樹 』 が次回で最終回ですね。私は家族と毎週観ています。

 

 
【当日昼からダイジェストやるってよ♪】

 

 
ついになるか!?100倍返し!!

 

 
最終回は25分拡大スペシャルだそうで、今からハラハラドキドキで待ちきれません。

 

2013.09.17

チョコの厚みは約5mm…

こんにちは。
制作進行部の金子です。

昨日の台風18号はすごかったですね。
いろいろと芸能会にも影響を与えていたようで。
台風の北側に積乱雲が長く留まったことが
雨量が多くなった要因みたいですね。

そんなこんなで、最近のお気に入りなのがファミリーマートで
見つけたチョコ好きのためのチョコクロワッサン
厚くて固めのチョコが美味です。

2013.09.13

今年も残り100日

企画戦略部三森です!

あっと言う間に夏が終わってしまいました。
今年もしっかりと満喫したはずなのに
何とも言えない寂しさが残ります。

確かにまだ暑い日は続いていますが、
気分はすっかり秋モード。

なんて考えているうちに今年も残り100日かぁ…。

よ〜し!
気合いを入れて、がんばるぞっ!!

1 / 212