ブログ

1 / 212
2014.01.31

アイウェア

お世話になっております、営業部の渋谷です。
先日、アイウェアの雑誌を読んでいたところ
無性に欲しくなり休みの日には
家にこもって一日中ネットでいろいろと探していました。
最近は太陽の強い光が視界に入るだけで眩しくなったので
まずはサングラスを探しております。
いろいろとブランドがありますがとりあえず無難に
RayBanを押さえておけばいいのかなと思っています。
買うといっても値段は2万円後半くらいです…。
サングラスって高いと思ったらブランドものだからでしょうか。
巷ではZoffやJINSなどはメガネが1万円もしませんが
これってデフレ社会だからでしょうか。
デフレの価格破壊で脳もデフレに洗脳されて高いと思って
身体が拒否反応してるんでしょうか。
買うなら買うで何も考えなければ楽なんでしょうが…

2014.01.30

ふるさと祭り東京へ行ってきました♪

守屋です。
寒暖差の激しい毎日ですが、体調を崩されたりしてませんか?
私はまんまと胃腸炎になってしまい、散々な毎日です。


さて、そんな私ですがまだ体調不良に陥る前に東京ドームで開催された「ふるさと祭り東京」へ行ってきました。
去年このブログでお知らせしましたが、今回「秩父夜祭」の山車(笠鉾)が初出展☆という事で私自身もこのイベントに初参戦!!
東京ドームに入ると、グランドの全体が巨大な物産展、手前側がイベントスペースになっていました。



実は今回出展した「中近笠鉾」は毎年行われる秩父夜祭の際は諸事情で笠を付けず曳行している為、笠を付けて動く姿は地元民でもめったに見られないんです。

大きさ、分かりますか??





イベントの一環だったので、太鼓の音がスピーカーから出ていたり、蝋燭の明かりがLEDだったり、とさすがに本来と全く同じとはいかないものの、東京ドームで秩父の山車がみれるなんて☆☆と何とも言えない興奮と感動の一日でした。

2014.01.29

栄養のしもべ

お世話になっております。営業部の和田です。
寒い日が続いており、巷は風邪・インフルエンザなど
流行しているとのこと、皆様お体は大丈夫でしょうか。

そんな折、私事ですが昨年末からのジム通い開始に続く
体質改善シリーズ第2弾として、食生活の見直しを
図っております。特に独り暮らしで不足しがちな
野菜をたくさん食べ、ビタミン摂取でパワーアップ!
おかげさまで今冬はまだ風邪もひくことなく絶好調です。
 
中でも、緑黄色野菜の絶対王者ことトマトがマイブームで
今まで嫌いで飲めなかったトマトジュースもネットで
箱買いする始末。飲みに行ってもレッドアイで締める始末。
特に最近のお気に入りが「クラマト」というトマトジュースに
ハマグリのエキスをプラスした飲料です。

 
ちょっとスパイスと塩味がきいており、どちらかというと
冷製のトマトスープのような印象で、もともと野菜ジュースが
苦手な僕でも非常に美味しく頂けます。
これでビールを割ると「クラマト・アイ」、ウォッカを割れば
ブラッディー・マリーならぬ「ブラッディー・シーザー」と
いうカクテルになるそうです。どちらも美味!
ついつい飲み過ぎてしまうので注意ですが、この冬は
ビタミン・リコピン採りまくって生活とお肌にあの頃の
ハリを取り戻すつもりです。

2014.01.28

ディエゴ・フォルラン来日とか・・・

今日もブログのネタが無い赤久保です。

困った時のPCネタ・・・すら今回は無いので、最後の手段でサッカーネタで行こうと思います。

ディエゴ・フォルランが日本のセレッソ大阪にやって来る事になりました!

・・・が!何やら世の中が全然盛り上がって居ない気がして仕方ありません。おかしな話です。
今は昔、Jの黄金期にもジーコやリネカーなど峠を過ぎたスターから、サンパイオ・ジーニョ・ワシントン・エジムンドなど現役ブラジル代表などが来日しましたが…多分、「来日時点の世界的評価」で見たら間違いなく歴代No.1のすごい選手です。
wikiとか見ると眩暈がするので、メイン所な肩書きをピックアップ。


・2010 FIFAワールドカップMVP
・ヨーロッパ・ゴールデンシュー(欧州得点王)2回
・ウルグアイ(現在の世界ランク6位)代表最多出場記録更新中

・・・ヤバいです。本物中の本物です。
シュートの上手さだけ考えたら、私の中では間違いなく現状で世界No.1を争ってます。前回W杯でも何度もため息が出ました。

最近は人気低下が叫ばれるJリーグ。私も贔屓の地元チーム以外を見に行かなくなって久しいですが、今年は関東のセレッソ絡みのカードはチェックしたいと思います。

2014.01.27

大量買い

週末の昼間、少し暖かったせいもあり
春の訪れがますます待ち遠しくなってしまいました、加藤です。
 
週末、コストコに行ってきました。
年に数回行きますがスケールの大きさに毎回ワクワクしてしまいます。
でっかいお肉に、でっかいケーキ、でっかい洗剤、誰が買うんだろう??と
思ってしまうような大きさの物もありますが、
他の人のショッピングカートを見てみると、入っているんですよね
でっかい物が、しかも大量に。
大家族なのかな、大きな収納スペースがないと無理だよな~など
想像してしまいます。
 
私がコストコで毎回買うオススメ商品を紹介します。
まずはトイレットペーパー

カークランド バスティッシュ30ロールで1998円
安くはありませんが、1ロールあたりの長さが普通の
トイレットペーパーの倍あり、ふわふわで滑らかな肌触りです。
 
次はトマト缶

カークランドシグネチャー ORGANIC STEWED TOMATOES
トマト以外にも玉ねぎ、ピーマン、セロリ、にんにくなどが入っているため
これだけで色々な料理に使えるので、かなり便利です。
 
そして、冷凍エビ

KIRKLANDの冷凍むき海老、尾っぽ付き。
水で半解凍させて、火を通すだけ、簡単便利です。
 
トマト缶と冷凍エビがあれば簡単パスタの出来上がりです♪
 
で、今回初めて乾麺パスタを買ってみました。

ガロファロ スパゲッティ
まだ食べていませんがネットなど見ると評判が良いので楽しみです。

2014.01.24

驚きの柔らかさ!!!!!

お世話になっております、福島です。

 

今回は最近私がもっとも驚いたことを報告させていただきます。

 

それは、柔軟剤!

 

 

今まで私は、柔軟剤なんざ女子供やオシャレ男子が使うものだと思っていました。

 

しかし、テレビのCMで見かけて、物は試しと使ってみたのです。

 
 
 
 
 
 

な、なんという柔らかい仕上がり!!!!
 
 
 
 

 

もうカルチャーショックでした。まさか柔軟剤ひとつでこれほど着心地が変わるとは、思いもしませんでした。

 

そんなワケで、これから先は色んな柔軟剤を試してみようと思います。

 

そのためには先日買ったばかりの柔軟剤を早く使いきらねばなりません。
今から待ち遠しくて仕方ないのでした。

2014.01.23

お世話になっております。大槻です。

 

先週行われた[世田谷ボロ市]。相変わらずの大賑わいだったそうです。

このボロ市は、蚤の市というか骨董市みたいなもので毎年1月15・16日と12月15・16日に開催してます。平日だろうが祝日だろうが関係なしです。

 

ちなみに僕は今年は行っておりません。自転車で上町駅を通った時に横目で見た程度です。

以前行った時は、ボロ市の名物[代官餅]を食べたかったのですが時間の都合で諦めてしまいました。ちなみに1時間待ちが当たり前だそうです。

あんこ・きなこ・からみの3種類。

 

さてこのボロ市、朝の9時から開催するという前提ですが、骨董好きの方々は朝早くに行き、準備している店主に交渉して早々に買い物を済ませるのが通例です。以前、朝の7時過ぎに行った時には既に人でごった返していたので、開催時間はあってないようなものですね。

 

次は約1年後ですので、気になる方は頭の片隅にでも留めておいていただければと。

2014.01.22

営業部 町です。
2014年もすでに3週間経ってました。
そんな今年に入ってから気になったニュースや動画をご紹介したいと思います。

■マルコメから家庭用ワンボタンみそ汁サーバー「椀ショット 極」発売、通販限定9800円
http://japanese.engadget.com/2014/01/14/9800/
弊社に常設されたらいいのになとおもったり。

■バンコクで紛失したiPhoneをタイ人の女の子が使い出した
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65778363.html
もう使っていないiphone4や4sを放流したくなりますね。

■『100,000年後の安全』
http://www.uplink.co.jp/100000/2014/
2月10日まで無料で公開されています。

■渋谷ランチ:ブレイク前のどこにも似ていない絶品かつ丼ーー「かつどん屋 瑞兆」
http://getnews.jp/archives/496063
私も先日ランチで行きましたが、こちらのレポートにもあるように美味しいし、お店は綺麗だし、女将さんは美しいと言うことなしでした。弊社からは離れていますが渋谷にこられる際は是非利用してみてください。

■新宿駅をハイスピード撮影した動画が、人間模様を映し出していてすごい
http://www.huffingtonpost.jp/2014/01/20/shinjuku_n_4630093.html?utm_hp_ref=japan

息をのみます。

2014年もよろしくお願いいたします。

2014.01.21

企画戦略部の丸井です。
 
2〜3週間前にそういえば・・・と気付いたのですが
もう10年以上続いていて、あるのが当然と思っていた
肩こりがほとんど感じないほどに無くっていました。
 
ちょっとひどくなると頭痛をともなったりと
常に悩まされていたんですが、無くなってみると
なんか不思議な感じです。
 
1.000円位で買ったトレーニング用のゴムで
1日5分程度、肩甲骨まわりの筋トレ、ストレッチ
みたいなことを続けていたらなんか消えました。
 
他の方にどこまで効果があるのかわかりませんが
悩んでいる方は是非。

2014.01.20

地元の

お世話になっております。
営業の田中です。

今日も寒い一日でした。暦通りですね。

こう寒いと温泉にでもゆっくり浸かりたくなります。
そう私、温泉好きなんです。

実家に帰省した際もよく近場の温泉に行くわけですが、この正月に行った所を簡単に紹介します。

 

馬曲温泉

木島平の山間部にある温泉で野天風呂からの景色は最高です。
某新聞社が選ぶ「雪景色の素晴らしい温泉」において、東日本一に選ばれた事もあるそうです。
すぐ下にある蕎麦処「山愚」もオススメです。(冬季休業)
ただお湯が熱いので夏は長く入ってられません。

 

小布施温泉

栗の街小布施町の山側にある温泉で、気象条件によってお湯の色が変わる面白い温泉です。(比較的近いところでは、五色温泉や七味温も同様に変色します。)
非常に身体が温まる温泉です。
美味しいスイーツ屋さんも多いので、風呂上がりに食べ歩きするのも良いかと思います。

 

関谷温泉

須坂市にある温泉で広さとお風呂の種類が豊富な温泉です。
特別特徴のあるお湯ではないですが、気軽に行け、比較的ゆっくり入れる温泉です。
私は近場のラーメン屋と絡めて行くことが多いです。

 

裾花温泉

長野市の裾花川沿いにある温泉で、鉄分を多く含んだ赤いお湯が特徴です。
この温泉も非常に身体が温まるお湯です。
善光寺など、長野市内観光をする際にはオススメの温泉です。

 

今回行った所以外にも紹介したい北信濃の温泉はあるのですが、そろそろ眠いのでまた次の機会にしたいと思います。

今年もHOTな感じで行きたいと思います!
宜しくお願い致します!

1 / 212