ブログ

1 / 212
2012.03.29

新 カブトムシ ブリード日記

いつも大変お世話になっております!!

企画戦略部、そして誰しもが忘れかけている
カブトムシのブリーダー三森です!!

 

カブトムシの幼虫達は今も元気に暮らしております!
そして、ぼくの席の後ろの棚には…

幼虫ハウスがございます!!

 

ヌクヌクと暮らしていますよ〜。
幼虫の色がかなり変化して来たので
蛹化がかなり早そうです。

 

もう2ヶ月もすれば、大人になった姿を
お披露目できるかもしれません!

 

蛹になった際はまたこの場を借りて発表したいと思います!!

2012.03.28

渋谷ラーメンガイド その1

メディア開発部の春山です。

 

新宿から渋谷に移転して早1ヵ月が経ちますが、さすがに食事する場所には困りません。せっかくなので、昼食は出来る限り毎日違う店に入るようにしてますが、やっぱり目立つのはラーメン屋。渋谷3丁目といえば、有名店が軒を連ねる激戦区でもあります。

 

そんな中、今日ご紹介するのは渋谷に2店舗を構える人気ラーメン店「凪」。実はこのお店とは奇遇な縁があって、ボクが東新宿で働いていた2004年に、ボクの通勤経路だったゴールデン街で「凪」の前身となるプレ営業(当時は名前ナシ)を開始すると、職場が西新宿に移った2009年には「凪」も西新宿店(特級中華そば)をオープン、そして今年2012年に職場が渋谷に移転すると「凪」も渋谷に新店(煮干王)をオープン、と言ったように行く先々でなぜか最寄りに「凪」が付いて廻るという、偶然が重なっております。

 

余談ですが店主の生田さんとボクは同い年。週一営業だったゴールデン街の頃は毎週違うラーメン屋の公式Tシャツを着て厨房に立ってたり、早くからネットラジオを配信したりとビンビンに同世代感を感じて勝手に応援していたところ、ドンドンと店舗を増やし一躍有名人気店になっていく様をリアルタイムで追えたのは、とても感慨深い出来事であります。

 

渋谷勤務になってから一食目の昼食は凪グループの本店「豚王」で、

 

オープンしたばかりの行列でなかなか入れなかった新店「煮干王」も先日やっと食べてきました。

ブームに寄り掛からず、常に創意工夫と試行錯誤の変化球でオリジナルすぎる味を追求した「凪」の味は唯一無二。このスピリッツは「無銘」だったゴールデン街時代から変わっていません。どちらも弊社から徒歩圏内。興味ある方はゼヒ食べにいってみてください。

 

http://www.n-nagi.com/

2012.03.27

免許更新

営業部の渋谷です。
先日、免許の更新をしに千葉の免許センターに行ったのですが
免許センターまで電車と徒歩移動とはなんとも言えません…。
免許を更新行くのに車でないとは…。
行く時間が遅いために最後の講習で40分くらいは待ちました。
私は一般運転者講習だったのでどれだけ人が集まるかと思えば
教室の半分くらいしか集まらない始末。
千葉は運転が荒いので違反運転者講習が多かったんですかね…。
前に違反者講習を受けた時は教室も一般よりも倍以上は大きかった印象です。
私自身、運転はここ何年もしていないので改めて講習を聞くと
やはり車は凶器だと実感しております。
皆さま、運転にはくれぐれもお気をつけて下さいませ。

2012.03.26

花のある生活

営業部 豊田です。
職場が渋谷に移って三週間、生活のリズムの変化にも慣れてきました。

私は地下鉄から通っているのですが、
いつも使う駅の出口近くにお花屋さんがあり、
毎日帰りに店先のお花を軽く眺めています。

見るだけでも楽しいですが、せっかく毎日通っているので
部屋にお花を飾ってみようと、先日一つプリザーブドフラワーを購入しました。
生花と同じくらいの瑞々しさを保ちながら、水やりなどなしに
三年から四年は飾れるのだそうです。

小さな花瓶などを購入したら、季節のお花を定期的に部屋に飾ってみようかなと思っています。

2012.03.23

海中散歩♪

営業部 阿部です。

先日、娘が3歳の誕生日を迎えるに辺り家族旅行へ
行ってまいりました!!



水族館へ行ってきたのですが子供より私が大はしゃぎで大変楽しかったです。暖かくなったらまた釣りに行きたいです。いや!行きましょう!!どなたか是非誘ってくださいませ。。

2012.03.22

浪花の春ダンディー

お世話になっております。営業部の和田です。
日に日に春の訪れを感じる今日このごろ、来る春にカウンター・パンチを
放つがごとく、西へ向かう新幹線に飛び乗り大阪出張にやって参りました。
 
幸い天気にも恵まれ非常に風が心地よいのですが、花粉症の人に
とってはそれどころではないようです。同行の上司もくしゃみばかりで
会話になりません。これまた幸い、今日まで花粉の存在を感じたことのない
私ですが、心なしか鼻がぐずぐずしているような・・・。
いや、これは涙が鼻から出ただけジャイ!と強がって誤魔化しております。
 
ところで昨夜は大阪の代理店の方々にお食事会にお招き頂き
またもやとっても楽しいナニワナイトを過ごさせていただきました。
東京にいらっしゃる際には歓待させて頂きますのでぜひご一報ください!
 
若手デザイナーのオッティ。

2012.03.21

卒業シーズン

守屋です。

3月といえば「卒業」のシーズンですね。
私の世代の卒業式に歌う歌は「蛍の光」「仰げば尊し」
が定番曲でしたが、最近は「旅立ちの日に」が定番のようですね。

実はこの曲、私の地元で誕生した曲なんです。
我が母校の(隣の)中学校ですが…

秩父の小学校・中学校ではいつの間にか卒業式の歌がこの曲になり…
そしてあっという間に全国に広まったようで、地元民も驚いてます。
とても良い曲なので、なるほど~とは思いつつ、私としてはやっぱり
「仰げば尊し」の方がぐっときてしまいます。

先日ちょうどそんな話題をTVで見て、「私の恩師は元気かな~」なんて
思っていたところ、母からメールが。

「今日小学校の時の○○先生に会って、だいぶおしゃべりしちゃいました」と。
なんてタイムリーな母、そして先生。
当時小学校の保健の先生だったその恩師は、今は中学校の保健の先生
をされており、さらにその中学校の校長先生は、私の中学時代の担任
だった先生なのだとか。

「仰げば尊し 我が師の恩」という言葉の意味を感じられるのは、
本当に良い先生達のおかげなんだな、と改めて感謝の気持ちで一杯です。

今度我が母校に先生たちを尋ねてよう!!と思っております。

2012.03.19

ハードウォーター

経理総務の加藤です。

最近、お水にハマっております。

人間のカラダの60%はお水で出来ているなんて言いますし、

やはり健康には適度な運動と、たくさんのお水を飲むことが大事です。

私の場合は硬水派で軟水を飲むと物足りなく感じてしまいます。

硬水は喉ごしが苦手という方や、変な味がするということで

苦手だという方も結構いらっしゃいますね。

でも、ミネラルやカルシウム補給、そして便秘解消にもなり

ダイエットにも役立つということですし、

私にとってはなくてはならないものになりつつあります。

そして会社の私のロッカーには・・・

ちょっとやりすぎですかね。

2012.03.16

いつもと何か違う!!

お世話になっております、福島です。
3/16(金)、夜22時。自分以外に誰もいないフロアで仕事をしていた時のことです。

PCに向かって作業をしていると、違和感を覚えました。視界に入ってくる風景が、どうにも落ち着かないのです。

「な、なんかいつもと違う!」

その理由は……、

●↑東京タワーでした。

いつもは、赤と白の2色のライトアップなのですが、この時は7色のライトに彩られキラキラと輝いていたのです。

東京タワーのHPで調べたところ、TV番組とのコラボ企画で1日限定の「レインボーカラー」とのことでした。

たまたま夜遅くまで仕事していたおかげでこんな景色に巡り合えるとはラッキーでした。

でも、どうせなら素敵な女性と二人っきりで見てみたかったものです。

 

 

●ちなみに、いつもの景色はこんな感じです。↓

2012.03.15

順調に減っております

大槻です。

体重がピーク時より12kgも落ち、だいぶスリムになってきたのでは?と思っている今日この頃。
そんな自分にちょっとしたご褒美として、隔週でお菓子をプレゼントしています。

アンリ・シャルパンティエのフィナンシェや、マキシム・ド・パリのマドレーヌ。

なんて洒落たものを食べることもたまにはあるのですが、基本はサンクスで売っている【キティランド】やSEIYUで売っている【チョコビス】、ちょっと奮発して森永【ムーンライト】やヤマザキナビスコ【オレオ】。
それにカルビー【ポテトチップス 各種】や各社【ひねり揚げor綱揚げ】。時々、亀田製菓【まがりせんべい】、各社【黒豆せんべい】なんかも上記のチョコ・甘い系のお菓子と組み合わせて楽しんでいます。

毎回こういったお菓子を、熱めの緑茶と共にバクバク食べて至福のひとときを堪能しております。もちろん、買ったその日に食べ切ります。

太らないことをただただ祈るばかりです。

1 / 212