ブログ

1 / 212
2015.05.29

キン肉マン~マッスル・ギャラリー~

押忍。

 
代表佐山です!燃えてます。

 

本日から日暮里の日展新会館で始まった『キン肉マン~マッスル・ギャラリー~』朝イチで行って参りました。


キン肉マンシリーズの原画、人気漫画家やイラストレーターが描き下ろしたキン肉マンの絵画等、多数展示したサンスポ主催の展覧会です。グループ会社のクレイジーバンプは物販コーナー得意のiPhoneケース販売にて参戦。


開始と同時に並んでたお客様方がなだれ込みます!流石キン肉マン。男も女も年齢層も幅広い。お父さんも子供も、スケーターもオタクもいます。とにかく熱気がスゴイ。ゆでたまご先生の原画を皆食い入るように見ています。かく言う私もその存在感に圧倒され、ずっと鳥肌立ちっぱなしでした。

 

物販コーナーはどうかというと、これまた行列。Tシャツやフィギュア、ポスターにトートバッグ。キン肉マンのタレ?なるモノまで有り色々目移りしちゃいます。弊社のiPhoneケースも滑り出し好調♪「iPhoneケース出てるんだ~」っと、手に取り購入して頂いております。既に販売している弊社のケースをしている女性も発見!デザインはバッファローマン&モンゴルマンのお馴染み2000万パワーズの必殺技『ロングホーントレイン』。お目が高いー!アザス。

 

イヤー愉しい。次のキン肉マンの催事は8月の京都LOFT。新日本プロレスとのコラボ企画で約1ヶ月の展示期間がございます。夏休みで集客も期待出来そうです!他にもキン肉マンアパレルが集うクラブイベントにも参戦します。新デザインのiPhoneケースと新たな試みのスマホスタンド等々…。今から全力で準備致します。

 

小学生時代のスーパーヒーローとまさかのお仕事。嬉しい反面、更に気を引き締めて挑む事をここに誓います!

 

マッスル・ギャラリー日曜日まで開催しております。あの頃の熱い想いがオモイッキリ蘇ります。
超、お薦め!

 

是非、週末足を運んで見て下さい。そして、iPhoneケースをGETして下さい!(`∇’)

2015.05.27

スティック

お世話になっております。松本です。
 
本日は、オススメの漫画を皆様にご紹介します。

こちら。

『岡崎に捧ぐ』
 

私の友人の幼馴染がネットで細々と連載していた漫画が、
ふとしたことから火が点き
スペリオールで連載を開始、
そして今回コミックス1巻が発売になったのです。

本当に数人だけが見守っていたネット連載当初から見続けてきたので、
何だか勝手に喜びもひとしおです。

 

とても仲の良い友人ですが、作者の幼馴染さんと、
メインキャラクターの幼馴染さんには会った事がありません。
 
なので、ノンフィクションといえど、
知らない物語を読んでいるような気分で読み進めていると、
知っている友人の幼少期の話が突然出てきて不思議な感覚になります。

 

漫画の内容は、
作者の山本さんが、ふとしたことから仲良くなった同級生・岡崎さんとの
思い出を面白おかしく、懐かしく、そして時には切なく
ノスタルジックに描き上げております。
 
よく「平成のちびまる子ちゃんのようだ!」と
各所本屋で絶賛されているのを見かけますし、
わかりやすく紹介するとそのような感じだと思います。

 

が!
 
友人とも、作者さんとも、岡崎さんとも同い年の私は、
更に更に親近感がわき、
即座に「あの頃」にタイムスリップ、
何ともいえぬ気持ちで胸がいっぱいになるのです。

 
いま、私が最も2巻が早く欲しい漫画です。

現在、スペリオールでは中学生編を連載中。
1話読み切り感覚でも楽しめる1作だと思うので
ゼヒ皆様も機会があればご一読ください~。

 

 

5月下旬ですが、暑い日が続いております。

皆様、お身体をご自愛くださいませ。

ありがとうございました。

2015.05.26

鳥獣戯画280分待ち

企画戦略部の新屋敷です。
先日東京国立博物館で開催されている「鳥獣戯画〜京都 高山寺の至宝〜」を
見に行ってきました。このテの展示会は絶対に行列ができるのでとにかく開館直後に入るのがコツなんです。お昼頃からお客さんがワーッときて並ぶので、午前中なら大丈夫だと。で、急いで上野に向かったのですが、僕データによると上野系美術館&博物館の客層はそこそこ年齢が高く、早朝の時間帯はそういう人たちって逆に得意分野なんじゃないのか?って心配してましたがビンゴ。
オープン15分前に到着しましたがすでにご高齢の方を中心としたお客さんがズラリ。80分待ちの行列。博物館側も大変で、退屈させないよう鳥獣戯画にまつわる小ネタを話したり、熱中症対策でドリンクを売り歩いたりとてんやわんやしてました。
結局到着して1時間程度で中に入れましたがそこからさらに鳥獣戯画甲巻をみるのに120分(笑)もうひとつをみるのにさらに100分程度並ぶんです。がんばって見てきました。なんでこんなに並ぶんだろう?やっぱみんなじっくり見たいんですね。
係の方も「停まらないでください〜進んでください〜」なんていってましたけど、みんな無視(笑)そりゃ120分待ちにもなりますね。

ちょっと前の方ではあと数メートルで見れるっていう所で倒れてしまったおばあちゃんがいて(どうやら貧血)けっこうザワザワしてました。今後の課題ですね。

鳥獣戯画を見る時間は10分くらいでした。うへー。
でもなかなか見れるものじゃないのでよかったです。

2015.05.25

フリーハーバー

いつもお世話になっております。平野です。
 
明けて月曜日の今日ですが週末はどのように過ごされましたでしょうか?
 
僕はといえば
土曜日はTRESTでお世話になっている岡村透子先生の個展初日ということでご挨拶と透子先生オリジナルケースの販促チラシを手渡しに行って参りました。
 
天気もすこぶる良く、会場のオープンと同時に午前中から絵画鑑賞。なんて素敵な休日の過ごし方でしょうか。
 
僕もあまり個展やギャラリーに足繁く通う方ではないですが、こうしてTRESTで関わらせて頂き経験させてもらえることは大変ありがたいことです!
 
そんな透子先生のiphoneケースですが、非常に完成度が高く自信を持ってご提供できる傑作となっております。それだけに、広く女性の方に知って頂き、身につけてもらえるよう努力しなくては、と心に誓い会場を後にしました。
  
 


岡村透子先生の個展“うたかた”はBunkamura Box Galleryで5.31まで開催中です。 
 
個展会場を後にし、次に向かったのは
こちらもTRESTでお世話になっているEND先生のお店GReeD。次に出すアバンギャルドでダークな線画のケースサンプルを渡しにいきました。
売ることも一緒に真剣に考えて下さるので非常に頼りにしている先生の1人です。
END先生の影響力に頼る現状も踏まえ「売れるサイトにするにはどうしたらいいっすかね〜」という話から3時間。営業中にも関わらず入り浸ってしまいました。そして、苦手なSNSの克服から頑張ります、と心に誓いお店を後にしました。大変お邪魔しました。
 

 

 
変わって日曜日は
知り合いのバンドのライブを見に秋葉原の薄暗いライブハウスへ。アングラシーンでは要注目のバンドが多く出ていた面白いイベントでした。収穫はDJ MEMAIという方のMIX CD! 大発見!とばかりに購入しました。しかし今日、会社でかけてみましたがノイズまみれであまり会社向きではありませんでした。でもすばらしくカッコいいDJさんです。
 

 

 
  
  
というわけで、なかなかの振り幅のある充実した週末を過ごせました。

2015.05.22

Sol Invictus

制作進行部のこうなみです。
 
まだ聞いていないんですけど、FAITH NO MOREの「18年ぶり」の
ニューアルバムが出ましたね。このバンドは大好きだったんで
また活動してくれて嬉しいです。
 
個人的に、昔好きだったバンドが再結成しても、ちゃんと新作を
作ってくれないと嫌なんですよね。ただ往年の曲をまたやるだけの
リユニオンライブってのは好きじゃないです。
 
FAITH NO MOREはメンバーそれぞれいろいろやってたから
もう無いかと思っていたけど、よくぞ帰ってきてくれました
次はMr.BUNGLEの再結成希望!!
 
 
しかし18年ぶりってすごいすよね〜ほんとに
 
 

2015.05.21

ゴールデンウィークのこと。

二年二組
茂木ルナ

ゴールデンウィークはホテルに泊まって楽しかったです。
おじいちゃんおばあちゃんと、いとこ達とお母さんと行って
みんなで同じ部屋に泊まりました。
外のプールに温かい水をいれて遊べる楽しいプールがあって
いっぱい飛びこみをしました。
日に焼けて鼻の皮がむけました。また行きたいです。

制作進行 茂木

2015.05.20

夏の初め?

おはようございます。
制作進行部の金子です。
お世話になっております。
 
今日も暑いですね。
まだ5月だというのに、
暑い日が続いていますね。
最近Tシャツしか着てないような…
 

補助輪なしで乗れるようになりました!

2015.05.19

めまぐるしい日々の中で…

こんにちは。企画戦略部の浜津です。

娘も「かーたんかーたん!あーだこーだあーだこーだ」と日に日に言語を習得し、

ダンスだの歌だの〜歯磨きだの〜ペットの世話だの〜靴の試着だの〜トマトの選別だの〜乳首ピンポンだの〜と、その成長っぷりが毎日私の疲れを癒してくれております。

先日も、私が『私の何がイケないの?』という番組で加藤茶夫妻の日々を見ながら感動して号泣しておりましたところ、私の膝の上でピアノ本の鍵盤をご機嫌で叩いていた娘がジメジメした気配を感じたのか、バッと振り返り私を見つめ、スックと立ち上がりました。

すると、ダダッと走ってティッシュを持って引き返し、私の目を優しく拭ってくれたのです!!ま、まだこの世に誕生してから1年と8ヶ月しか経っていないというのに!!大人でもそんな優しさを持ち合わせていない人間は五万といるだろうに!!お〜紙よ!!チリ紙よ!!

私はあまりの感動に娘をこれでもかと抱きしめました。

が、テレビの中でも泣いてる人たちを見た娘は私の腕を振りほどき、再びティッシュを取りに行き、眉毛をハの字にして口をヘの字にして小刻みに身体を上下。「へ〜へ〜」と私のシャクリ上げを軽く真似して自分の顔をティッシュで拭っておりました。ああ〜愛らしい。そんなこんなで日々はめまぐるしく過ぎ去るのでありました。

ご静聴ありがとうございました。

PS:前にお話した友人ですが、勢いあまってラインで告るという失態を犯したものの、無事交際がスタート。めでたしめでたし。

2015.05.18

キン肉マンマッスルショット

メディア開発部の春山です。通勤途中などの暇つぶしによくスマホでゲームをやるんですが、今ハマっているのは「キン肉マン・マッスルショット」です。「キン肉マン」と言えば、弊社姉妹サイト「TREST」の中でもiPhoneケースが好評発売中ですね!

 

 

画面の中のキャラクターたちを指で弾いて敵を倒す、簡単にいえば「おはじき」のような、もっと簡単にいえば大人気スマホゲーム「モンスターストライク」にそっくりなゲームルール。驚くほど同じルールなので「モンスト」のスピンオフ的なコラボ的なゲームなのかな?と思いましたが、まったく違うメーカーからまったく関係のないタイトルとしてリリースされているそうです。そのおかげで「モンスト」を遊んでいたことのあるボクは、まったくルールに迷うことなく遊ぶことができました!

 

直感的で爽快感のあるゲーム内容はもちろんですが、やはり子供のころから馴染みのある「キン肉マン」のキャラクターがドンドン出てくるのがハマる要因です。ゲーム内のガチャガチャで「超人」を集めるわけですが、いい超人が出るはずの「レアガチャ」なのにティーパックマンとかシシカバブーを引いてガッカリし、テリーマンやキン肉マングレートを引いて大喜びしてしまうというガチャガチャの魔力、中毒性。これって結局、小学生の頃に散財しまくった「キンケシ」と完全に一緒なんです。

 

とはいえ、マイナー超人はすべてハズレか?というと、意外なキャラクターを気に入ってしまうのも当時のキンケシと一緒で、今現在パーティに入れているお気に入り超人はこの3体。ウォッチマン、バラクーダ、ジェロニモです。

 

 

キン肉マンマッスルショット公式サイトはコチラ

2015.05.15

ふわふわ☆しっとり

制作進行部の青木です。
 
先月の話になるんですが
4月4日、原宿にスフレパンケーキのお店が
新たにオープンしたので友達と行ってきました\(^o^)/
BURN SIDE ST CAFÉ(バーンサイドストリートカフェ)という
お店で京都や大阪にあるelk(エルク)の姉妹店です。
 
 

 
 
オープンして2週間後の休日に行ったので
予想通り混んでました(ノД`)・゜・。
外で1時間くらい並んでやっと順番がきて席について
パンケーキを注文したのですが
パンケーキが焼き上がるまで30分ほどかかるので
結果パンケーキにたどり着くまでに
1時間半くらいかかりました(;´∀`)
 
 
私はホワイトスフレパンケーキのブルーベリーを食べました(≧▽≦)
パンケーキのふわふわとスフレのしっとりした感じが
絶妙で美味しかったです☆☆☆
 

 

1 / 212